これからはもっと普及していくと思ってるVR

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

これを書いてるのは2020年4月6日です。

 

今日から入学式ですが、関東の方は延期になってるのでしょうか?

私が住んでる愛知県では通常通り、入学式が行われております。

 

私の子供達も明日から学校ですが・・・

まだコロナウイルスの影響があるのに大丈夫でしょうか?

 

幸いにも私が住んでる地域では2人程しか感染者は出ていないので

大丈夫だとは思いますけど

 

前に子供は菌を運ばないから大丈夫みたいな事を言っていましが

先生達が運んでくるかもしれませんし

小さい子供にも感染する事がわかってる以上は心配ですね。

 

前置きが長くなりましたが

今日の本題です。

 

スポンサーリンク

ビデオカード

 

私の幼なじみの同級生がいるのですが

引きこもりのゲーマーです。

仕事は、この地域では有名なトヨタグループ企業に勤めています。

 

なので引きこもりと言っても、真の引きこもりではなくて

週末とか休みの日の引きこもりの人です。

 

子供のゲーム実況をやりたくて、この前にビデオカードが高いというお話をしましたが

 

彼はゲームは好きだけど、さすがに使う用途がないから持ってないだろうな〜

とは思いつつ、久々に連絡をしたら持っているという事が判明。

 

ダメもとで『くれ』っていったら、古いからやるわ。って

 

マジか〜 ありがとうございます。

 

そんなわけで、高くて買えないと思っていたビデオカードがすんなり

手元にきました。

 

半年ぶりくらいに会ったので、1時間くらい世間話をしていたら

そろそろ、トヨタグループも止まるかもしれないって言ってましたが

生産方式(看板方式)が違うので、まだ分からないとはいっていたものの

海外向けはダメだよって。

貰ったビデオカードは

やっぱり1万以上しました。しかもMacでは使えない・・・

タダで貰ったので文句は言いませんが・・・

 

プレイステーションVR

 

世間話をしていて、キャプチャーボード なんか何に使うの?

って聞かれたので、子供のゲーム配信って言ったら

そんなんプレステ4だったらそのままできるじゃん。って

 

マジか〜。知らなかったよ・・・

 

勉強になりました。

ついでに要らん物も持って行けよって言われたので

プレステ用のVR貰ってきました。

独身、引きこもり、大手企業 に勤めてる奴は金を使うところが凄いわ!!

ゲームを今までやってなかった私には、買えないアイテムです。

 

やっぱりエロ系とか見てみたいですが、まだやってません(笑)

 

他には

 

引きこもりの彼は、他にも音響に凝っていて

サウンドカードやらSONYの4万円位するサラウンドシステムもくれましたが

使い道がなーい!!

 

多分、メルカリとかで売ればすぐに売れるんだろうけど

貰ってすぐに売るのも心許ないので

使用用途を考えてみて、それでもないのであれば売ってしまうことにします。

 

音響系ってあまり気にならない人なので、音が聞こえればいいわ。って思ってますが

彼の音響への熱い思いを少しだけ聞いてきました。

 

全然違うわ。って言ってますが、そりゃ高い機器だからそれなりに違いがなければ

高い理由がないよね。

 

プレステ用のヘッドセットとかも貰って、息子ちゃんは大喜び。

 

 

最後に

 

ゲーマーではないのであまり詳しい事がわからなかったですが

子供と話すのにイイきっかけになります。

一緒に、ゲームを見たりYouTubeみたり配信してみたり

今まで、やってこなかったですが

 

子供も始めはもう少し上手くなったら配信する。

って言ってたので、どうせやるならいつやっても変わらないと思い

配信を始めました。

 

何でもそうですが、質を求めるなら量をこなさないといけません。

もう少し上手くなるって、言っててもそれはずっと続いていく事なので

いつ始めても関係がありません。

 

まだ配信始めて5日ほどですが、慣れてきたのかタイトルを自分で決めてました。

イイ流れなんじゃないでしょうか。

 

実況者みたいに、話慣れしてこればもっと面白くなっていくと思います。

 

最後に、VRを少しだけやってみましたが

今は高くてなかなか手に入れれませんが

(私も貰わなければ買いません)

そう少し値段が下がってきたら普及するのではないでしょうか。

そしてだんだんそれが当たり前になっていくんだと思います。

 

まだ、展示会などでVR体験とかやってるようでは、時間はかかりますが

過去の常識は未来の非常識だと私は思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました