自宅で快適に過ごすためにWi-Fi環境を見直すことにした

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

 

今日は2020年4月4日です。

 

今週も東京を中心に外出自粛要請が出ているので

街は閑散としてるのでしょうか?

 

 

私は田舎に住んでるので、そこまではわかりませんが

元々、引きこもりの気があるので

休みの日は、用事が無い限りは外出は致しません。

 

スポンサーリンク

Wi-Fi環境を見直す

 

無線ルーター

 

さて、今日は午前中から息子の友達が家に遊びに来ているのですが

子供たちが一斉にswitchを使うとネット環境が・・・

 

現在使用してるのは

2013年頃に発売したモデルです。

部屋の片隅にずっと設置していて外側がベタベタします。

 

電波が悪くなってきたのでそろそろ買い替えようと思ってアマゾンで1つ前のモデルを購入しました

最新モデルを見ましたが、そこまで大きな違いはありません。

今使ってるモデルとの比較ですと

1.5倍ほど性能は良くなってると思います。

 

中継器

 

ついでに中継器も1つ追加することに

今も1つ使っていますが、我が家の3階(子供部屋)に

入ったとたんに、電波環境が悪くなります。

なので中継器と中継器をブリッジして使うことにします。

 

この機種、中継器からさらに中継して電波を飛ばしてくれることができます。

 

 

毎日、ゲームやらYouTubeやらでもう電波の(Wi-Fi)ない生活は

今では考えられないですからね。

 

まとめ

 

 

ルーターの方は少し時間がかかりますが

中継器は明日(4月5日)に到着します。

 

毎日子供が、プレステでゲームをするので電波が無いと

ダウンロードのゲームができません。

 

外出自粛でストレスを貯めさせないためにも

ゲームをやらせています。

 

私の考えですが、ゲームばっかりしてって言う親もいますが

私は宿題とか、自習が終わっているなら何時間でもゲームすればいいと思ってる人です。

 

何かに集中するとか、熱中できることはとことんやればいいと思います。

 

それがイイとか悪いとかは置いといて、あくまでも個人的な意見です。

 

私もどちらかというと、オタク気質なのでネット環境がないと嫌ですし。

将来はプロゲーマーになりたいと言っているので

やれるならやればいいと思います。

 

そんなわけで、自宅を快適にするためにネットの環境を見直すっていうお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました