結果はどうなるかはわからないがとりあえず黙ってやってみる。

その他

こんにちは杉蔵です。

 

これを書いてるのは2020年4月1日です。

 

今日はエイプリルフールですね。

 

昨日のYahooニュースで、コロナに関するウソはやめてと自粛要請が出てましたね。

Twitterでもフェイクニュースが出てたりと

まぁ、やる事がないしこんな時は世間が過敏に反応してくれるので

儲かるからやるんだろうけど

 

もう少し、まっとうにやってほしい限りです。

 

スポンサーリンク

とりあえずやってみる

 

さて今日の本題ですが、タイトルにも書きましたが先のことなんて

誰もが予想できません。

なので結論ですが、とりあえず黙ってやってみる。

 

なんだかんだでこのブログも38記事、毎日更新したので1ヶ月ちょっと過ぎました。

まだまだ、全然数は少ないですが着々と記事数も増えていってますし

ユニークユーザーも増えていっております。

 

ぶっちゃけ、正確な数字を把握してるわけではないのですが

トップページの人気記事viewを見てると、少しずつではありますが

私のブログを覗いてくれる人もいるってことですね。

ありがたい話です。

もともと未来の自分に向けてるブログなので、ちゃんとしたアクセス解析は必要ありませんし

アドセンスで少しは収入があったら嬉しいなぐらいでは思ってますが

それで生計を立ててるわけでもないですし

アクセス数は気にしません。

 

気になり出したら、そればっかりが気になってしまいますし

人に何か役に立つ情報を提供しなければって考えると

方向性も変わってきますしね。

 

やってダメなら次の事を考える

 

私がこのブログを書けてるのは、読んでくれてる人に書いてないからであって

自分が感じたことや思った事を書いているだけだからです。

 

よくブログでネタに困って書く事がない。

なんて書いてる人がいて

それに関して、ネタを探すブログを書いてる人も居て

なんか変な感じです。

 

私も昔はそんな時もありましたが

最近は今日は書く事が無いな〜なんて思った事がありません。

気づいてる人もいると思いますが、私はブログの書き溜めをしています。

最低で2記事、ここ最近は5記事くらい書き溜めをしています。

 

なので冒頭に書いてる日にちを入れてるのですが

1日書く事がなくてもストックがあれば、たとえ何も書く事が本当になかったとしても

何か出てくるでしょ?なんて思います。

 

それでも何にも出てこない人は、何も考えて無い人なのか

ブログなんてやろうとは思わないほうがいいと思いますよ。

 

継続できない人が多すぎる

 

私も過去に何度も挫折を繰り返していますが

なんだかんだブログをやってはやめての繰り返しです。

 

それでもまた書こうかな。って思ってやっているので嫌いでは無いんでしょうね。

一度200記事超のデータが消えたときはショックでしたが

 

あの時書いてた記事はそんなに大した事が書けてなかったな。なんて

今になって考えれば思います。

 

そしてそのデータが残っていたなら今でも続いていたのかな?

 

結果的にそうなっていないので、仮説のお話しかできませんが

今も大したことは書けてないのは重々承知しておりますが

当時の自分は今より大したこと書いてなかったな。なんて今になって分かります。

 

逆にデータが飛んでよかったのかもしれません。

 

当時は1000文字も書けなかったですしね。

 

200記事超のブログですが検索されて私が書いてる記事にくる人なんて

10タイトルもなかったような記憶です。

 

後は、あの当時はやっぱり『何か書かなきゃ』って思いの方が強かったですね。

 

私が自分のために書くって決めたのは人のブログに書いてあった言葉です。

 

自分の為にブログを書くと、それがいずれ人の為にもなる。なんてそんな感じの内容でした。

 

自分が覚えた知識や、失敗談、経験談がごく一部かもしれませんが

誰かの為になる事があるかもしれないって意味だと私は思いました。

 

なので勝手にやってるだけなんですけどね。

 

仮に人の為にならなくても、それがその人の為になる情報ではなかったというだけの話です。

1人でも誰かが読んでくれて、こうしたらこうなるんだ。って思う人がいたら

それはそれで嬉しいです。

 

まとめ

 

未来のことは誰にも分かりません。

昨日、たまたまTwitterに届いたDMで

一緒にビジネスをやりませんか?やり方教えます。みたいなメッセージが来ました。

 

未来は分かりませんが、それは怪しさ満載でしょ。って思って無視しましたけど

もし、あなただけが儲かる仕組みがあったとして

それを他人に教えますか?

 

私だったら教えませんけどね。

中にはそんな優しい人もいるのかもしれませんが

見ず知らずの人に、自分から教えましょうか?なんて言わないですよね。

 

今後、景気が悪くなっていってこの手の話がもっと増えると私は予想しています。

 

稼いでるユーチューバーはそれを無料で教えてくれてる人もいますが

結局は、誰もやってはくれません。

 

ブログは稼げない、YouTubeも稼げない。と表面的な情報だけで

決めつけて、じゃああなたは何年それをやってるの?って話ですよね。

 

これは自分で書いてるけど、自分に言ってる言葉でもあります。

 

今はまだ始めたばかりで何も変化は起きていませんが、少しずつではありますが

見てくれてる人も増えていってきています。

 

後ろに下がることはないので、前に進むだけです。

ゴールの設定はないので、どこまでやれるのかは分かりませんが

前にしか進んでいかないので、とにかく文句言う前にやってみろ。ってお話です。

 

YouTubeの配信もとにかく50本100本ってやってみようと思います。

まだ2本(2日目)ですけどね。

 

これも自分の資産だと思って続けます。

だって残っていくものですからね。

 

先ずはやり続けることです。やり続けれない人が文句言ってたら

ただ自分ができなかっただけなのに、人に文句いってくるなって話です。

 

そしてそんな奴が偉そうに言ってきても説得力も何にもありませんからね。

 

ただそれだけです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました