遅い遅いと言われながらも、YouTubeに初投稿してみた件

気になる事

こんにちは杉蔵です。

 

Twitterでは書き込みしていたので知ってる方も少数はいるはず。

 

まぁ、フォロワーも少ない私ですが

とりあえず頑張っています。

 

頑張ってるって言葉じたい嫌いなので

頑張ってるとは実際には自分的には思ってもないですけどね。

 

私が求めてるのは『自由』なのでシンプルに考えて自分が好きな事をやりたい。

 

そんな中、初めてゲームの動画をYouTubeにアップしてみた。

 

やってるのはうちの息子なんですが、ゲーム好きなので毎日でもやっている。

 

要するにネタが尽きないわけで、昨日息子が初めて『荒野行動』をプレーしたので

これを機に、ゲームの配信でもやってみようかなって感じです。

 

私は特にゲームが好きでもないですが、子供がゲームしながらぶつぶつ独り言を言ってるのは

面白い。

 

それをそのまま配信しちゃってますけどね(笑)

 

働き方改革で、自宅にいる時間が長くなるので

ゲーム市場はまだまだ伸びると予想しています。

 

YouTubeも、すでにダメなんていう声も聞こえてきますけど

まだまだやってる人は、私の周りでは少ない。

 

どうせやるなら視聴者より配信者の方がいいしね。

 

ゲームで例えるなら、プレーヤーとバンカーみたいなイメージかな。

 

とにかく、初めからできる人なんていないので先ずはやってみて

ダメならダメで次を考えますよ。

 

子供だって、ゼロからゲーム始めたって、やってる時間が長くなると勝手に上手になっていきますからね。

 

こうしてブログを書いていますが、見てる人なんて数えるほどしかいません。

 

ですが、とりあえず行動でしてみるとか

始めは0からのスタートとかって

 

いろいろなものに共通してくるものだと思います。

 

そしてやり続けること。

 

これが結局のところ一番重要なんじゃないのかなって思います。

 

自己満足だってイイです。

 

だってやってて楽しいし、ゲームを通じて子供ともコミュニケーションが取れるしね。

 

 

そんなわけでゲーム配信を始めたというお話でした。

 

ちなみに高価な機材は買えないので

 

テレビ画面を直接ハンディカムで撮影してます。

本当はビデオキャプチャーとか買ってやりたいんですが・・・

 

高すぎて、父ちゃんのお小遣いでは限界です(笑)

 

しばらくはこれで配信していこうと思います。

 

ちなみにサムネイルも見よう見まねで作ってみました。

 

私はこれで動画編集のスキルが上がるかも~

 

何事もチャレンジですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました