台湾での仕入れはここだけ行っとけ

仕事の事

こんにちは。杉蔵です。

 

前にサラリーマンは副業を始めよう。って記事を書いたので

 

今日は私が実際にやっていた『転売』で実際に買い付けをしていた

海外の購入場所をお伝えします。

 

スポンサーリンク

台湾での仕入れ

 

なぜ台湾なのか?と言われると

 

・航空券が安い

先ず航空券が安いです。

今現在(2020年3月22日)は新型コロナウイルスの影響で便数も減ってますし

渡航制限もかかってる状態なので、航空券も割高になっていますが

私が台湾によく買い付けに行っていた頃はだいたい2万円前後で航空券が買えました。

 

 

・近いので弾丸でいける

私は愛知県に住んでるので、飛行機に乗るならセントレア発です。

台湾便は夜発も出てるので、週末の弾丸でも行けます。

仕事(副業)と割り切っていたので、1つの目的地に行ければいいので

宿を取らずに、漫画喫茶で朝まで過ごして

仕入れに行っていたときもあります。

 

仕入れ場所

 

五分埔服飾広場です。(ウーフェンプー)

 

私はアパレルの転売だったので

行く場所はここだけです。

 

行き方は電車の場合は松山駅というところをめざしてください。

 

路線図の赤で囲ったところです。

 

タクシーで行っても、日本より全然安いので歩きたくない人は

タクシーで行ったほうがいいですね。

 

私の場合は、行きは電車で帰りはタクシーってパターンです。

 

大量に仕入れると荷物が多すぎるので

帰りはタクシーにしています。

 

 

仕入れるもの

 

実際に何が売れるか?

なんて実はわかりません。

 

長く売れなかったものがいきなり売れることもありますし・・・

 

なので私が仕入れてるものは、ここでは書きません。

 

実際にいってみて、これは売れそうだなって色々と考えてみてください。

 

ここで私がこれは売れると書いても、売り方は悪かったり

売る場所(WEBなのか?実店舗なのか?)によって変わってもきますし

 

絶対に売れない物はないですし、絶対に売れるとも限りません。

 

長い事、物売りをしてきてもこれは永遠のテーマなのだと私は思っています。

 

 

先ずはやってみること

 

私は、海外に友達がいます。

年齢は全然違って、10以上も年が離れてる

先輩ですが、その人は海外で仕事をしています。

 

その人に、言われたことは

実際に海外に足を運んで、こうやって仕入れをして日本で売る。ってことは

絶対に自分も為になる事だよ。って言われました。

 

今はネットで情報は直ぐに手に入る時代です。

 

今パスポートの発行数は

 

2 旅券の発行総数は,約433万冊(前年比5.3%増)でした。このうち,国内での発行数は約421万冊で,全体の約97%にあたります。また,平成30年末時点における有効旅券数は約2,998万冊で,国民の4人に1人が旅券を所持している計算になります。

3 一般旅券の年代・性別発行数を見ると,年代別では30歳未満の割合が全体の約43%を占めています。男女比では,女性が約53%を占め,20代では女性が約58%を占めています。

 

2998万冊で4人1人。ってことは

裏を返せばそれだけ海外にいった経験がないってことですし

その中で、転売や商売をする人が何人居るのだろうって?ってことになります。

 

自分一人で、細々とやっていたら家族を養っていけるくらいはできます。

 

私はこれ1本でやって行こうと思った時期もありましたが

いろいろと諸事情があり

 

副業の一つの手立てになりました。

 

ですが、他の人(私の周りの中)はやりませんし、やれません。

 

やれない理由は私にはわかりませんが・・・

 

仕入れたものが売れないリスクはありますが

全く売れないことも逆にありません。

 

時には買ってきた時よりも安く売って

在庫処分をするときもあるかもしれませんが

 

それも一つの勉強ですし、それをやることによって海外にも行くわけで

刺激になります。

 

やらない・やれない言い訳を探すんじゃなくて

やると決めて行動するだけで

全然、意識が変わりますよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました