アマゾンで激安のデュアルモニターアームを買ってみた。

その他

こんにちは。杉蔵です。

 

これを書いてるのは2020年の3月19日です。

 

昨日、アマゾンから頼んでたモニターアームが届きました。

 

 

 

私が買ったのは、アマゾンで一番安い2画面用です。

高さが変えれるのが欲しかったのですが、金欠の為に買えませんでした。

 

交換する前の状態です。

私が使ってるモニターはEIZOのモニターで

これは昔、病院で使っていたモニターです。

 

あるルートで無料で頂いたものですが

家庭で使うようには設計されてない物なので重たいです。

 

ちなみに21.3インチ。

 

最近は24インチのものが多いのかな?

私はこのサイズで充分です。

 

昔42インチのテレビをモニターとして使っていましたが

デカすぎるし、今のパソコンが置いてある環境にはこのサイズで充分すぎます。

 

そしてモニターを2つ並べて

こんな感じになりました。

 

HDMIからDVIの変換端子が手元になくて右側のモニターは

まだつけれてません。

 

右のモニターもEIZOのやつです。

これは19インチです。

 

2台のモニターで何すんの?って聞かれても

特に何もやるつもりはありません。

 

コックピットみたいな感じにしてみたかっただけです。

 

私の使用パソコンはワークステーションです。

 

仕様はこんな感じ。

 

今なら中古で2万円前後で買えます。

 

なぜにワークステーションかというと

耐久性と性能に優れているからです。

 

動画編集はあまりやらないですが

余裕でやれます。

 

古い世代のXeonのCPUですが

やっぱりいいです。

 

最新のi7にはスコアでは負けるかもしれませんが

私が使ってるレベルのパソコンでやる事くらいだったら

全然、ストレスフリーで使えます。

 

このパソコンも、前のパソコンを子供のYouTube用にしたので

中古で2万円程で購入したものです。

 

win7→10にしてあって HDD→SSDに変えてある物を購入しました。

 

まだ数年はこれでいけるな。

 

次の買い替えもワークステーションにしますけどね。

 

デカさと重さだけ気にしないならワークステーション無敵なんじゃないだろうか?

なんて私は思ってます。

 

動画編集に必要なスペックどうこうやってる

YouTubeレビューも見たことがありますが

 

業務用最強です。消費電力とかは全く無視してますけどね。

 

ウインドウズで場所があるならワークステーションという考え方も

1つの方法としてみてはいかがですか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました