女性が好む男性の行動ランキング!!

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

 

突然ですが、皆さんはモテたいですか?

健全な男性だったらモテたいはずなんですが

モテたくないと思う人は・・・

 

ちなみに私はもちろんモテたいです

 

それではランキング形式で7つのデートで女性に好まれる

モテ行動をお伝えいたします。

 

スポンサーリンク

第7位

 

次の目的地へ(2軒目など)スムーズにエスコート

 

・お店の予約をしておく

人気の〇〇のお店を予約しておいたか

行こう。とかって女性をエスコートしてあげて下さい。

女性に聞いて『次はどうする』とか聞くのはナンセンスです。

 

・支払いを済ませておく

女性がトイレなどで席を離れた時にお会計は済ませておくとスマートです。

 

・情報収集を念入りに

やはり女性はSNSで人気のお店とかオシャレなレストランが大好きです。

事前に好きな食べ物や話題のお店などの情報集をしてください。

 

 

第6位

 

支払いは全て男性が払う

 

これは世代論なのかもしれませんが

私の感覚ですが誘ったら自分で全て払うのが当たり前だと思います。

友達同士なら割り勘で全然いいですが

好意がある女性でしたら男性が全て支払うのが個人的には当然です。

やっぱ自分でもそうですが

美味しいものを食べて奢って貰えたら嬉しいですよね。

 

 

ちなみに『嬉』女が喜ぶんですよ。

 

 

第5位

 

共通点が多い

 

共通の趣味・ゲーム・スポーツ

これは男の人にも当てはまります。

一緒にゲームする仲間だったり・スポーツできる仲間だったり

共通の趣味があれば親近感が湧きます

 

他には地元が一緒だったりとかも

地元ネタだったりで盛り上がれますよね。

 

あえて狙って合わせれるなら

それはそれで会話が上手い人なんかだったら大丈夫です。

 

 

第4位

 

外見を褒める

 

よく女性の内面を褒めるなんて

モテテクなんかで言われますけどまだ付き合いの浅い人同士だったら

外見からしか褒めれません。

 

知り合って数回しか会ってないのに

内面を褒めれますか?

 

私には無理です・・・

 

女性は男性より外見に気を使います。

特に初めての食事なんかの時は

入念にメイクして今日は何を着ていこうなんて

考えてるはずです。

 

なので外見をストレートに褒めて下さい。

女性は『カワイイ』って言葉が好きな人が多いので

恥ずかしがらずにカワイイと褒めてあげて下さい。

 

 

第3位

 

次回の約束をさりげなく

 

私の場合ですが、次の約束が取れたら

その日のお礼(今日は楽しかった)(今日は付き合ってくれてありがとう)

くらいで

約束の数日前に確認の連絡をするくらいですが

あなたはどうですか?

 

今はLINEでかんたんに連絡が取れますが

普段からたわいもない会話などをしますか?

 

私はしません。次の約束まで話のタネをストックしておきます。

最近こんなことがあったよ。ってな感じですね。

 

 

第2位

 

自分の事を聞いてくれる

 

男性は自分の事を話しがちです。

1人で話してませんか?

 

女性って実はあまり話を聞くのが好きではありません。

 

まだ知り合ってまもない時は、まずはあなたの事を聞かせて。ってスタンスで

相手から質問がこない限り答えなくてはOKな感覚で

話を聞いてあげて下さい。

その際に気をつけるのは、話のキッカケだけはあなたがつくることです。

 

 

第1位

 

会話に沈黙がない

 

お待たせしました。第1位です。

 

もう見出しに結論が書いてありますが・・・

沈黙がないです。

 

男同士だと喋らない時間があっても気になりませんが

女性は違います。

 

沈黙は作らないように話のキッカケを色々と考えて下さい。

内容なんてぶっちゃけどうでもいいです。

 

女性なんて話聞いてませんから(笑)

 

こんなこと書いてると非難されるかもしれませんが

 

本当に聞いてないです。

 

私は何度も同じ事を伝えた経験がありますので間違いないです。

 

男性の脳と女性の脳の違いと言われていますが

 

男性の会話の仕方って、伝達思考です。

そしてオチを求めます。で、どうなったの?とかですよね。

 

いっぽう女性は全然違います。

共感して欲しいだけです。

さっきも書きましたが、本当に内容はどうでもいいです。

 

その時に楽しかったとかって記憶だけ残してあげれば問題ないです。

 

 

まとめ

 

私は女子会とか参加できちゃうタイプの人間です。

その事を理解して話をしてるから笑

 

女子会で話を聞いてて思うのですが、お互いに好きな事を言い合ってます。

そして話の方向性もバラバラです。

 

観察してると笑えてきます。

 

結局、何のオチもなく時間がきたら終了。っていうのが女子会です。

 

その事を理解できたら自然と女性に好かれますので

モテたい男子諸君は頑張ってテクを磨いて下さい。

 

一言で言うなら

 

聞き上手になれ

 

って事です。

今回は女性が好む男性の行動って事で書きましたが

 

私は営業をやっています。

男性にも通用することもあるので

 

策略的に頭に入れておけば

お客さんに対してでも通づるところがあります。

 

話すのがヘタクソでも苦手でも自信がなくても

知識だけあれば、先ずは聞いて相手の意図を掴めればいいだけです。

 

人間関係も上手くいくかもしれないので参考にしてみて下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました