サラリーマンは副業を始めよう。お金の増やし方。

仕事の事
スポンサーリンク

景気悪化

これを書いてるのは2020年3月17日です。

 

昨日ダウが2,997ドルの下落で取引が中止になったと今朝のニュースで見ました。

 

コロナウイルスの影響で外出規制などや店舗閉鎖などの関係で下がったのでしょうね。

 

 

アメリカは大々的な規制をしましたが・・・

日本はまだ規制をしませんが大丈夫なんでしょうか?

 

今後、どうなるかはわかりませんけど

経済が停滞するので今後景気が悪くなるのは

もう分かりきってますね。

 

新卒の内定取り消しなどのニュースも出てますしね。

 

ちなみに私は就職氷河期世代なので

まぁ、懐かしい感じです(笑)

 

働き先がなかったです。

当時はネットもまだ普及しておらず今ほど情報もなかったので

雇われで働く。ってことが最初に考えることでしたが・・・

 

今はいきなり起業とかもできないことはないですよね。

 

 

副業のすすめ

 

景気が悪くなるのがわかっていて

ではどうすればいいのか?って話なんですけど。

 

結論からすれば『副業』しましょう。ってお話です。

 

では何をすればいいの?ってなりますよね

 

私がやっていた事をお教えします。

 

転売

今の話題はマスクですが転売禁止になったのでできませんよ。

私は転売肯定派です。

元々は安く仕入れて高く売るっていうのが商売の鉄則です。

転売ヤーなんて揶揄される言葉もありますが

それは商売を知らない人達が損をしたくないとか

楽して稼ぎやがって。っていう思いから揶揄されてるだけです。

総合商社とかも結局は、海外から仕入れて販売してるので転売ですが・・・

会社になっちゃえば文句言う人はいないのでしょうかね。

 

だいたい愚痴なんて言ってる人ほど何にもしてない人が大半でしょうがね。

私の転売方法

 

私は主に海外(タイ・ベトナム・台湾)から服を仕入れてヤフオクで販売していました。

今ほどメルカリにヤフオクが押されてない時代に。

最近でも在庫をはかす為に、ヤフオクとメルカリで細々と売ってはいますけど

現状ではヤフオクよりメルカリの方がユーザーが多いので

転売をするならメルカリをお勧めします。

 

仕入れができる場所は

また別の記事でお伝えいたします。

(2020年3月24日追記)

投資

転売を3年ほど続け自由に使えるお金をある程度作って

50万円ほどを株式投資に充てました。

 

投資の世界は経済の勉強にもなりますし

経済動向を見れば、この先どんな業界が上がってくるのか

分かりますので勝率は高いです。

分析力とかは必要になってきますが

私は大損したことはないですね。

 

今は投資信託にシフトしたので

現物株は触っていませんが、経済動向は今でもチェックしてるので

少額でもいいので勉強の為に投資はした方がいいと思います。

 

ゲーム理論っていうのを別記事で書いてありますので

何で株なの?って思う人は見てみて下さい。

 

自分の商品

今は株も転売も少しになって

現在では、自分のコンテンツ作りに全力注入中です。

なので今の私はここです。

 

SNSでもいいですしYouTubeでもいいですし

私はブログということで発信していますが

YouTubeではブログはオワコンなんてよく言われますが

私はそうは思っていません。

 

オワコンって言ってる人はただのネタなのか

やってない人が言ってるだけだと思ってます。

確かに成熟されたコンテンツなので

なかなか人に見てもらうようになるのは難しいですが

 

実体験のないデマ情報で作られたブログが大半ですし

私は未来の自分に書いてる記事なので

周りの意見は一切シャットアウトなので気にしないで続けますけど。

ブログのことはこちらにまとめてあります

 

まとめ

 

今でもチャンスがあれば新しいことはやっていきたいです。

最近はちょっと金欠気味ですが

自分のコンテンツ作りが楽しいので

お金ももちろん欲しいですが

作り込んでいったものに価値が見出せれば最高です。

なので努力?します。

実際は楽しんでやれてるので努力とは思わないですが

側から見て、もしこれである程度のお金が入ってくるのであれば

努力したんだ。なんて思われるのかもしれませんね。

 

 

今後しばらくは経済が衰退するのが分かりきっています。

今のうちに自分の商品を作っておいた方がいいと思い

今回のブログを書いてますが、多分ですがやれる人はごくわずかな人だと思います。

 

 

過去に副業を解禁したなんて話題がありましたが

それでも禁止って企業もまだまだありますが

 

しばらくはそんなことも言ってられないような状態になると思います。

 

終身雇用制度なんてとっくに日本にはありません。

必要とされる人だけが残れて、不必要な人はリストラされていくと思います。

 

働き方が、海外の働き方に近づいていくと思ってます。

 

リモートワークなんて考えは今回のコロナウイルスの影響で大きく覆されました。

 

オフィスワークしてる会社なんて

ぶっちゃけオフィスいらないっていうのが証明されましたしね。

 

IT企業のGMOの社長がツイッターでこんな事を言ってましたし

 

今後の働き方がこれですね。

副業は禁止って言ってた会社も今回のコロナショックでいうこと変わるかもしれませんよ。

 

あとyahooニュースで副業のトピックスを読んでいると

税金はどうするの?

 

なんて記事がたまにありますが

そんなくだらない記事を読んで(私も読んでますが笑)

税金を心配してる奴らは『まじめか!!』

そんなこと質問してる奴は結局は何にもしてない人がほとんどです。

 

会社にバレるから 会社が副業禁止だらか 何やっていいかわからないから

 

なんて言い訳を考えてる人達です。

 

ちなみに、私の勤めてる会社も

原則副業禁止です。

 

これがお金になるコンテンツに育ったら

その時に考えます。そしてそれで生活できるようになったら雇われるのやめます(笑)

 

ちなみに2年20万円以下なら非課税なので

税金の事を質問とか、調べてる奴らは先ずは自分で自分1人の力で

20万円以上稼いでみたらと私は言いたいです。

 

先ずはやってみてそこから考えてみたら。です。

 

先ずはやってみる。そして続けることが大事です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました