Google AdSenseの審査が1回で通った。

気になる事
スポンサーリンク

アドセンス広告

アドセンス広告とはGoogleが提供しているサービスで

自分(会社)の媒体に(ブログ・HP等)広告を掲載して広告収入をいただけるサービスです。

人気のスポーツ選手などに、スポンサーがつく感じですが

アドセンス広告は自分で申請して、Googleの審査が通れば広告を貼ってもいいよ。

っていうのが流れです。

広告貼って、お金もらえるんだからいいじゃんなんて思うかもしれませんが

人気のない記事(私のような弱小ブログ)に広告を貼ったところで

見に来てくれる人がいなかったら広告収入なんてありません。

まぁ、見に来てもらえるようにブロガーの人達は努力してるんですけどね。

私はプロではないです。

前にブログの書き方を調べていた時、初心者っていうのはやめた方がいい。

って言ってる方がいました。

見てる人には初心者とか関係ないから。確かにその通りです。

ですが、私は初心者と言いますし、このブログにも書いてます。

私は思う初心者はとかってニュアンスはまだ初めて時間が経ってないとか

それで生計を立ててない、限りはプロとは言わないとか

けっこう自分でハードル上げてますけどね。

もしこのブログが成長していって、サラリーマンの給料くらい稼げるようになっても

ブログだけで食べていってないなら

サラリーマンブロガー副業でブログやってます。とか言ってるんだろうな(笑)

いつかはそんな時が来てくれればいいのにな

(理想です。前向きに考えてますw)

審査結果

3月3日にグーグルアドセンスの審査に応募して

3月の10日にメールが届きました。

過去の記事には、落ちたら落ちたでネタになるからくらいの事を書いてましたが

予想に反して

合格

すんなり通ってしまいました。

なんだ・・・面白くない。って思った人

いたでしょ。大丈夫です。私もそう思うタイプの人間ですから(笑)

残念ながら・・・1発で審査に通ってしまいました。

自分では、たいしたこと書いてるつもりないから

通ると思ってなかったんですけどね。

審査基準

審査の基準ってなんなんでしょう?

神のみが知るってなっちゃうんですけど・・・

お客様は神様だ!! 広告主様が神様だ!!

まぁ、そんなところです。

Google先生に嫌われたら、圏外飛ばしの刑になるか

過去の私みたいにアドセンス広告が貼れなくなるか・・・

とりあえず規約を守って上手に付き合っていける事を望んでいます。

自分がやったこと

今日までで18とかしか記事を上げてないので

確か10個くらい公開した時に審査に応募しました。

その後も、毎日更新はしていました。

特別何か為になる事を書いたつもりもないですが

普通に審査に通りました。

よく3000文字とか、コンテンツオブキングだなんて言われてます?

言ってる人がいますが

私自身はあまり気にしません(笑)

過去にも書きましたが、だって未来の自分の為に書いてるブログだもん

いつまで続けれるんだろう?

毎日更新を今は頑張って(頑張ってるつもりはない)やってるけど

明日になったらわからないし

数ヶ月後、数年後にこのブログがまだあるという保証もない。

でも今の気持ちだけで言いますが、毎日更新。

ちなみにGoogleのアドレスとかずっと変えてないので過去の収益が残っていました。

とっくに無くなっていたと思ったんですけどね。

524円。落ちないのでラッキーです。

増える事を願って、更新がんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました