ゴキブリはどこからやってくるのか。

仕事の事

あまり好きという人は少ないであろうゴキブリ

先日、飲み会の席で話したら

そうなんだ〜ってなったのでブログに書くことにしました。

スポンサーリンク

ゴキブリの侵入経路

私は建設業の営業です。

下水が主な工種なんです。

結論からもうしあげると下水管にいます。

あやつらは。

こいつらです。

よく冷蔵庫の裏の暖かい場所にいるなんて

聞いたことありませんか?

確かに暖かいところに生息するんですが・・・

冷蔵庫の裏にはいません。

だいたいあまり家にはいないと思ってください。

どこから入ってくるのか。

家と下水道管につながってる場所って?

下水管っていうのですから

そうです『トイレ』です。

しかし下水道管ってトイレだけではないんです。

基本的に家って下水管に全ての水を流してます。

そこの繋がってるところから上がってくるんですよ。

どうやったら防げる

トイレは一番侵入してこないと思ってください。

トイレってパイプが曲がって付いているので

あまりトイレからの侵入はないです。

一番はキッチンの排水溝です。

その次は洗濯機の排水場所です。

ゴキブリホイホイや団子などの防虫剤は

そこの周りに設置してください。

あとはお風呂場の排水も繋がっているので

髪の毛をとるネットみたいな物を設置しておくと効果的です。

最後に

ゴキブリって新築で家を立てたり買ったりしても

いつの間にか現れますよね。

自然と湧いてくる生物ではありません。

基本的に外から入ってくる生き物です。

下水道の工事をするために

マンホールのふたを開けるとたいがい奴らはいます。

そんな話をしていたら、私の周りは意外と知らなかったみたいで

ちなみに私の家では10年ほど住んでいますが

まだ1度くらいしか奴は現れていません。

効果的なところに防虫剤をセットして

外敵から身を守ってくださいね。

特に襲われるわけでもないんですけど・・・

ひんぱんに見てるけど、やっぱり気持ち悪いですよ私も。

コメント

タイトルとURLをコピーしました