日本経済崩壊か?

ニュース

テレビをつければ、新型コロナウイルスのニュースばかり・・・

これを書いてるのは3月2日(月)です。

今日から(土日を除く)小中高はお休みの学校が多いのではないでしょうか。

私は外仕事なので、平日の(夏休み以外)昼間に小学生が外で遊んでいるのが

変な感じでした。

基本的には今日からが休みなんですよね。

公共工事なので、住民のPRの為に

挨拶などをするのですが、けっこう皆さん自宅にいます。

やっぱりこうゆうところで影響を感じますね。

住民の方とのあいさつやコミュニケーションです。

子供同士は、地域で仲間と集まって遊んでいました。

子供たちからすれば『わ~い』『長い休みだ』って思うかもしれませんが・・・

大人(我が家もそうですが、小さい子供がいる家庭)は大変です。

政府は、弱い物から攻めるのが常套手段。

口先では『子供優先』なんて言ってますが

年寄りはうるさいので、文句を言わない女子供なんてわかりきってます。

補助金を出すと言っても、パートの最低賃金並みで

安く済ませて、小言が出ないところで我慢させてるんですよ。

知ってます。確かに年配(ジジババ)はうるさいからめんどくさいのも・・・

早く収束してくれませんか。

ストレスがたまる一方です。

先週から騒がれてますが、ダウが7日連続で下げ

日経も、政府が買い支えてるという報道がありましたが

マイナス調子です。

まぁ、こんな時に騒いだところでどうにもなりませんけどね。

世界レベルでマイナスなんですから。

お金を使ってお彼を稼ぐ業界にはツライ時なのかもしれません。

私の持ってる、投資信託も・・・

マイナスではないですが、利益が五分の一にまで下がりました。

私の知人は、売ったと言っていましたが

『慌てる乞食は貰いが少ない』なんてことわざがあるので

私は放置プレーをしてみることに。

もともと目先の儲けを考えていませんので。

10年20年後の事を考えて投資をしています。

ヤフーニュースで2年ぶりの大荒れって言ってますが

東日本大震災より今回はひどいと思っています。

なんせ世界レベルですからね。

安部総理が、消費税を10%に上げるときに

リーマンショック級の・・・みたいなこと言ってたのを覚えていますか?

時期が数か月違いますが、今はリーマンショック級

もしくはそれ以上です。消費税辞めてもらっていいですか。

多分しばらくは日経は下げ続けると思います。

私は子供が20歳になった時に使おうと思ってるお金なので

何があろうと売るつもりは今のところないですが

ここ半年から1年はダメなような気がします。

多少の含み益が出てるのなら

まだ売るチャンスかもしれません。

踏ん切り付かずに塩漬けにならないように決断はお早めにどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました