デマ情報にまんまと騙される奴ら。

ニュース

こんにちは。

杉蔵です。

これを書いているのは、3月2日(月)です。

スポンサーリンク

異様な感じ

新型コロナウイルスの影響で、今日から学校がお休みですね。

土日は入ってないので、実質今日からのお休みです。

この週末は、各地で紙製品の商品がなくなるのか

東京の繁華街から人が消えるのか

近年まれに見る異常現象だったみたいですね!

デマ情報に流される

ニュースなどでトイレットペーパーはなくならないと何度も報道されてるにもかかわらず

なんでみんな足踏み揃えたかのように

トイレットペーパーやティッシュペーパーを買うのだろう?

・群衆心理?

・皆と同じじゃないと不安になる?

テレビでは、デマと分かっていても買ってしまう

なんて人がインタビューに答えてました。

「日本人の性」だよね。

なんて言ってました。

本当に必要な人も買えずに困ってるみたい。

私の子供が通う学童は

たまたまトイレットペーパーの在庫がなくて

薬局に探しに行ったら品切れ…

車で30分もかかる2つ隣の市町に探しに行ってようやく買えたと

最悪、預けてる家庭から1つずつ寄付すればいいじゃんて

我が家ではそういう話になってましたけどね。

わかってても買う心理が私にはわからない。

本当になくなるって思ってるのかな?

スーパーで列をなしている人たちを見て

そこまでして本当に必要なのか?

トイレットペーパーってそんなに在庫家にいるの?

なんかここまで大騒ぎになって、このままで本当に大丈夫なのか?

メディアとかも、関心が高いから多少煽り立てていると思う。

情報社会で、いつでもすぐに知りたい情報が手に入る世の中

でもすべてを信じたらだめなんだよ。

テレビで言ってたから、ニュースで言ってたから。

どこまでが本当なのか?

自分でちゃんと見極める力が必要になってきてる時なんじゃないかな。

まとめ

こんなでも情報に流されるから

振り込め詐欺とか簡単に引っかかるんだよ。

冷静になって考えればすぐにわかることなのに。

誰かが騒ぎ立てればそれに合わせて一緒に騒ぎたてるバカ

自分で物事考えない人たち多すぎ。

自分達だけ良ければそれでいいと思ってる奴ら

そんな奴らは結局は、情報に操作されて自分の意思も何もない。

中身のない人間なんだよ。

しばらくは経済も低迷期を迎えるけど

これで本当に必要な事と不必要なことがはっきりすると思う。

ここ最近は、数字だけで言えばバブルと言われてきたが

あぐらかいていい思いしてたやつが今は大パニックなんだろうね。

私は性格が良くないので「ざまぁみろ」なんて思ってます(笑)

「人の不幸は蜜の味」

あ、俺も自分のことしか考えてない人間だった。

道徳心は持ってるつもりだけど

人を不幸にしてまでなんてことは思わない。

自分はまだまだだなとか

自分の努力不足だなとか

自己完結する人間なので。

この先どうなるのかは多分誰にもわからないと思う

とりあえず静観するしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました