Simplicity2でアドセンスの審査コードを貼る方法

その他

過去に私はアドセンスで少しだけですが

収益がありました。

しかし、ドメインの更新をしておらず(ブログを挫折したのが原因)

ずっと放置していたために

アドセンスの再登録が必要になりました。

今のワードプレスのテーマがSimplicity2なので

このテーマでアドセンスの審査コードを貼る場所を説明します。

まずは外観のテーマエディターを選択してください。

画像の赤く囲った部分です。

開いて

右のほうから赤く囲った header-insert.php を探してクリック

そうすると

こんな画面が出てきますので

赤矢印の部分に審査コードを貼りつけるだけです。

貼り終わったら保存して

アドセンスの画面に行き

送信するだけです。

コードが正しく貼れていたら

『コードが見つかりましした』って表示されます。

完了したらグーグルの方で審査をしてくれるので

結果が出るまで待ちます。

果たして、杉蔵BLOGはアドセンスの審査に無事に合格できるのでしょうか?

さっき審査申請を出したばかりなので

また結果はこのブログで報告したいと思います。

私が初めてアドセンスの審査が通したのが

今から5年以上も前の事で

今ほど情報も少ないときでした。

今は色々な事件や犯罪も増えてきて

審査も厳しくなってきていると思っています。

『禁止コンテンツ』アドセンスヘルプ

詳細はアドセンスヘルプを読むと分かります。

ここ最近では、ブログで稼ぐやり方とかグーグル先生に聞けばすぐに

答えが出てきますけど、当時はそれほどやってる人もおらず・・・

さぐりさぐりでした。

もっと一生懸命やっていればもう少しマシなコンテンツが作れていたんでしょうけど・・・

って後悔しても始まらないので

再スタートで、がんばって有益な情報を少しでも発信できればイイかななんて考えております。

毎日更新がんばります。

アドセンス審査合格してくれー(笑)

落ちたら落ちたでそれもまたネタにはなるんだろうけど・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました