自己満足だってイイじゃないか。

その他

皆さんこんにちは。 杉蔵です。。


これを書いてる、今日は2月29日(土)(うるう年)です。

土曜日ですが、仕事してきました。途中で雨が降ったので昼過ぎに中止になりましたが、やる気のない中(土曜日はやる気ないです・・・) 昼過ぎまで仕事。

雨は夕方空と天気予報で言ってましたが、早まってくれて助かった。

会社の同僚の60過ぎのおっさんが、今朝孫が生まれたと言っていました。

多分2月28日か3月1日生まれに変更するのですかね?2月29日ってレアですよね。

誕生日が四年に一度しかこないので、年を取らない何て親父ギャグを言ってました。

仕事が早く終わったので、帰ってすぐにこのブログを書いてます。

このブログを始めたのは、2020年2月23日です。

過去に、何度もブログを始めては辞め・・・そしてまた始めて。

というのをずっと繰り返してきました。

一番多い時で200記事ぐらい書いて、少額ながらアドセンス広告で収入が出た時期もありました。

なのでブログで稼ぐとか、その辺は理解してます。

しばらくはブログを書いていませんでしたが、急にちょっとやる気が出てまた始めました。

今度はいつまで続くのか?自分でも分かっていませんが、ちょっとブログについて他の人の YouTube チャンネルやブログを覗くように最近なってきました。

そこで、色々考えたのですが毎日仕事と家の往復しかしてないのに何を書くことがあるの?

何て思ってずっと書けませんでした。 

何か役に立つ情報を提供しないといけないという勝手な思い込み、そんな思いが私の書けない理由になってました。

しかしある人のブログを見た時に、ブログは自分のために書く

そうすれば誰かのためになる。そんなことが書いてある内容でした。

私はちょっと共感して、また頑張って書いてみようかなと想いこのブログを新しく作りました。

自分的には、所詮大した人間ではないので人に何かを伝えられるかは分かりませんけど、自分のために書くブログで、未来の自分が見返した時にどう思うのか?

あの時自分はこんなことを考えていたんだな。何て思うのかな?

人気のユーチューバーさんが言っていました。

完璧主義を求めようとすると、ブログや YouTube はできないと。

人間なんてロボットじゃないので、全て完璧な人なんていない。

確かにその通りだなあと共感しました。

周りに左右されずに『自己満足』のブログをこれからも続けたいと思います。

とりあえず頑張って毎日更新する。

内容は毎日そんな楽しいことがあるわけじゃないので大したことは書けませんけど、とにかく続ける。

今朝アップしたブログは結局は続けるということ。というタイトルでアップしたら現在、時刻は夕方の4時半ですが、16アクセスあります。

たかが16アクセス。されど16アクセス。

私的には結構満足してます。

全く知らないこんな自分の書いた記事を16人もの人が見てくれるってすごいことだな。

ちゃんと読んでくれてるかは、わかりませんが 見ず知らずのどこのどいつが書いてるかもわからないブログに16人もアクセスしてくれてるんです。

こういうのが明日への糧になるのかな。

一人でも二人でも、なんならアクセスなくてもとにかく続ける。

本当に続けれるかは自信はないですけど、とりあえず今の気持ちはそんな感じ。

何か面白いことでも書かなきゃ。なんてことはもう考えないことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました