結局は、続けるということ。

その他

このブログの『ブログタイトル』画像に変更してみた。


何か変わるのかと言われると・・・何も変わらない。

変わると言えば見た目だけ(笑)

はい。ただの自己満足です。

自己満足と言えば、ぶっちゃけブログだってただの自己満足だと思います。

ここ最近では、ユーザーに何か有益な情報を提供しなければいけない。なんて、ブログの書き方みたいな本や、ネットに書かれていますが・・・

私個人の意見は、ただのメモみたいな物だと思っています。

そもそもBLOGとはウェブログの略です。

要するに記録です。人間の記憶なんて曖昧な物ですから、日記の変わりでイイじゃん。って私的には思いながら書いています。

流石に時系列で

今日は朝から〇〇をして、昼ごはんは〇〇を食べて〜

まぁ、実際こんなこと書いたって日記にしても、小学生レベルだと思います。

その日に何か事件や事故、面白いことが有ったくらいは良いとは思いますけど・・・

別に人の昼飯が何だったなんて見たくもないですよね。

WEB機能が搭載されたログなので、あまり気にしてもいけないですし気にしすぎるのもよくないと思います。

適度に、誰かが見てくれてることを意識しつつ、自分の思った事を書いていけば私は良いと思ってます。

何か知らないことを学んだ。でも良いですしね。

自分が知らないことって、人からすると結構勉強になったり為になったりするもんだと思います。

今はGoogle先生に質問すれば、大抵ことは答えが返ってきますがその答えが全て正しい物とは限りません。

それを調べて、答えが違ったと思うことだけでもブログのネタにもなりますし、それを読んでくれた人には有益な情報かもしれません。

なので人に何か情報を与えようとはせずに、自分の日記感覚でブログを書いていけば、それが有益な情報に変わるかもしれませんよ。

私も過去に、対外的に情報を出さなければって思えば思うだけ、何も書けなくなりましたし、一回書かなくなるとしばらく放置プレーが続きます。

逆に毎日書くことをルーティーンにすれば、文字数の多い少ないはありますがなんだかんだで文字を書いています。

私は割とキーボードを叩き出すと、話の方向性はバラバラになりますがなんだかんだで言葉が出てきます。

脱線しまくりますけどね(笑)

でも、良いんです。数年後に当時の自分を見直して、あの時はこんな事をブログに綴っていたんだな〜。くらいで良いと思います。

内容は置いといて、ちゃんと更新することに意味があると思います。

仕事と同じですね。継続です『継続は力なり』なんです。

続けれなければ意味がないんです。

1万時間の法則って知っていますか?1万時間を1日9時間で悪と約3年です。

石の上にも3年。の3年です。

要するに3年同じことを繰り返せば『プロ』なのです。

ブログは年数や時間に置き換えるとなかなか時間が割り出せないですが、なんせ毎日書き続ければ続けるだけプロブロガーに近くなることは間違いないと思います。

宇宙兄弟の作者の中谷さんの名言で

したい人、10000人。

始める人、100人。

続ける人、1人。」

なんていうのがあります。

今から何年前だか忘れましたが、今でも私はこの言葉を思い出します。

結局、続けれる人は1万人に1人の人材なのです。

私の先生(勝手に師と思っているだけですが)ホリエモンこと堀江貴文氏がいっていました。

1万時間を3つのことで費やせた人はスーパーレアな人材みたいなことを。

一言で例えるなら『スーパーマン』なわけですよ。でもそこに行き着くには最低条件として一つ。

『続けること』その一つの行動だけですね。

なので、今の気分だけで書きますが未来の私へ『お前は今でもブログ書いてるか』?

今の私には知るよしもありません・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました