小中高の休校を要請しただと・・・

ニュース

政府がイベント等の開催を自粛するように呼びかけた影響で、各地でイベントや催し物が中止や延期になってますね。

新型コロナウィルスの影響で、仕事が激減して倒産したと言う会社も結構ニュースで報じられてますね。

政府が自粛しろって言って急に言って、音楽イベントなど突然の中止で、遠征してきている人たちは交通費とかの負担も見て欲しいですよね。

チケット代は払い戻し戻されるとは思いますが、休みを取って遠征してる人はたまったもんじゃありませんね。

「自己責任」でやってくれって、無責任すぎませんか?

戒厳令とか引いてくれるなら国が負担しないといけないですが、その辺がずるいですよね。

私も、日曜日に吉本新喜劇の公演を見に行く予定でしたが、本日(2月27日)中止が発表されました。

吉本新喜劇はもともと誘われたので、自分で行こうと思ったわけではないので、別に中止だろうが何とも思いませんけど(笑)

本当に1から2週間、自粛しただけで被害拡大が収まるとは到底思いません。

そんなんだったら2週間分の食料を買い込んで、家から1歩も出るなんて戒厳令をした方が、よほど収まるような気がしますけどね。

自分も、いつウィルスに感染するか分かりませんが、なったらなった時だと思ってます。

今日も、会社から出向してる某団体の方でも企画やイベントが中止という連絡が来てます。

新型コロナウィルスの影響で、経済損失は2000億から3000億円の損失だと言われています。

そんだけの損失だったら、ベーシックインカムみたいにお金ばらまいて、仕事するな。行くな。ってやってくれればいいのに。

Twitter見てたら、満員電車は控えたほうがいいと言われているけど、いまだに満員電車で通勤してる人がたくさんいるみたいだね。

これを書いている今も、岐阜の三菱東京UFJ銀行で新たに2人感染者が出たと言っているが、通常営業してるみたい。

ここまで騒がれていて通常営業って、これで支社でも出たら経営陣の誰かが飛ばされるんだろうなぁ。

濃厚接触者の特定とか言ってるけど、もう今更感なんじゃないの?

ここまで広がったら感染ルートとかも調べたところで無意味。

一斉にみんな仕事休んで、経済はストップするかもしれないけどそれで被害が収まるんじゃないかなぁと思ってるけどね。

学校も休校発表してるところも結構あるけど、共働きの小さい子供がいるから家族の家庭なんかたまったもんじゃないよね。

ちなみに私の家も、子供が学童に預けて共働きなので学校が休校になると、それこそどちらかが休まないといけなくなる。

会社がそれを見てくれるわけじゃないでしょどうせ。

政府も無責任に自粛しろなんて言うんだったらそれなりに責任を取ってもらわないといかんよね。

こんなことが一体いつまで続くんだろう?

自分がウィルスに感染してないもんで、なったらなったでどういう気持ちかわからないけど、テレビをつければウィルスの話ばかりで…

ぶっちゃけ「もう飽きた」

コメント

タイトルとURLをコピーしました