何時になったら収束するの・・・新型コロナウイルス

気になる事

今年の4月に私が勤めてる会社の20周年記念の旅行(ハワイ)が、行われる予定だったけど新型コロナウィルスの影響で今日(2月26日)延期が決定しました。

各地でのイベントなども、中止や延期が結構決まって連日ニュースでも取り上げられてますね。

音楽ライブや、スポーツなどのイベント。

来月(3月)にも、会社のゴルフコンペが行われる予定ですが、それも多分延期になると思います。正式な発表はまだされてませんけど、じゃぁゴルフはいいのかとはならないだろう。とうちの会社の役員が言ってました。

昨日YouTubeで、ホリエモンチャンネル(堀江貴文氏)の番組を見てましたが、コロナウィルスが流行してるのはわかるけど、過度に反応しすぎてる。なんて言ってましたよ。

確かに致死率とかを考えるとマーズやサーズ低いですけど・・・

なかなか個々の意見とかもありますから、何が正解で何が間違ってるなんてわかりませんよね。

多分答えなんてないと思いますま。

価値観とかも人それぞれだと思うし、ニュースで司会者とかも正解がわからない。なんて言っていました。

ハワイ旅行の件ですが、で結局延期っていつまでなんですか?て聞いたら、コロナウィルスが収まるまでだそうです。

政府は、ここに1〜2週間が正念場だとは言ってますが、本当にそうなんでしょうか。

ちゃんとした薬ができるのは1年以上先とニュースで言ってますが、もしそれが本当だったら1年以上新型コロナウィルスの心配をして過ごしていかないといけないのですかね。

ハワイ旅行も、20周年記念で行くと言ってたけど、21年目になっちゃうかもね(笑)

私は愛知県に住んでますが、名古屋では感染者が数名出たと報道されてます。

私は愛知県でも、名古屋市外なのでまだ私の住んでる地域では感染者が出たと言う報告はありませんが、同じ県内なのでいつ感染者が出てもおかしくありません。

もし私の住んでいる地域で、感染者が出たとなるとまた大騒ぎになるんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました